BLOGブログ詳細

2021.7.2

右親指にPELDだこ

大人がすると うげーーと思うけど、子供ならカワイイと思ってしまう事ってありますよね。

 

先日、子供が寝ているときに激しく咳き込んだんです。その時に、咳と一緒に、オナラが「ブ-、ブー」と何度も出たんですが、それを見てめちゃくちゃ可愛いなーって思ってしまいました。

 

これが大人だったら、うげーー、くさっ、キモ!でしゅうりょうです。

 

ほかにも、立ちション。

これありますね!

大人だと、うっそーー、その手・・・・どうするん???・・・・となりますが、子供だと許されるような。。。いまの子供は立ちションしないのかなwww

 

そんなことを考えながら通勤をしている院長竹内幹伸です。

 

通院といえば、これ大好きな車の1番好きな場所です。意味不明でしょ!

このエアコンとかを調節するこの横スライドバー!

結構、横幅(温度幅)あると思いますがなめらかスライドではなく、かくかくスライドなので、横にスライドしたときの一幅がめっちゃでかい って知ってました?WWW ほぼ極サム・ややサム・中・ややアツ・極アツの5段階しかないみたいなこの昭和感!!!ステキすぎる。ほてれまうやろー。

 

今は運転席と助手席が各々に温度調節ができたりしますし、温度も23.5度とかコンマ5で調整できるじゃないですか。でも、この車はだいたいの温度調整なんです。しかも風量はダイアル式。

 

 

しかも、夜間のこの暗さ!!!

今の車の車内ってギラギラしてて明るいですよね。夜の車内は夜景みたく明るい。夜でもめっちゃ明るいてキレイな名港トリトンみたいな感じ。でもこの車はさびれた温泉街のようなこの情緒溢れる薄暗さ♡

父親のタバコの臭いと母親の化粧の強烈な臭いが混在する昭和の車を彷彿させるこの緑感♡♡時速80km/hを超えると車がガタガタし始め、90km/hを超えるとすきま風で車内音楽がほぼ聞こえなくなるこの車♡♡♡ハイテク車には無い感じが大好きなんです。

 

 

まあまあ、大好きな車の話をおいておいて、

とうとう、私にもペンだこのようなPELDだこができてきて、PELDマイスターの仲間入りしたんちゃう?!と勝手に思ってニヤニヤしいます。

そもそも、PELDを年間50例以上やっている施設が全国的にもかなり少ないので、PELDマイスターなんてなんなん?って感じですが、勝手ににやけているだけですwww

 

不思議なもんで、すんなりいった手術の時だとこのタコが可愛いのですが、難渋した手術後はこのタコに腹立ってきます!なに勝手に右の親指内側の角質だけ分厚くなっとんねん。痛いねんけどぉ!、みたいな感じで。清水先生や大森先生、中村先生クラスになるとタコを通り越してどうなっているのか気になるところです。お目にかかったら、おててを見せてもらいます。

 

今週もたくさんの日帰り内視鏡治療(腰椎椎間板ヘルニアPELD、腰部脊柱管狭窄症のPEL治療)がありました。今週は頚椎椎間板ヘルニアの治療や圧迫骨折の治療はありませんでした。

 

内視鏡による日帰り治療が広がってきたのか、多方面から患者さんがたくさん来て下さいます。本当にありがとうございます。その分、手術の予約が混み始めているのも事実です。

PELDタコのその先が見えましたら、手術枠も増やしていければと思っています;。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。