BLOGブログ詳細

2021.1.22

やまぶき薬局 薬剤師 浅野さん

さて、今週はとってもお世話になっているCSCのとなりにあるやまぶき薬局の薬剤師さんです。

女性の気遣いについてですが、それを習得していそうなのが、CSCの隣にある
やまぶき薬局の薬剤師:浅野さん(男の子)です。

お薬のプロですので、当院から処方しているお薬以外でも、飲み合わせ等の件についても相談に乗ってくれますし、やまぶき薬局に無い薬剤などは自宅に配達をしてくれたりも!!!

瀬戸の患者さんで、瀬戸のクリニックでもらった処方箋をわざわざCSC隣のやまぶき薬局に持参してお薬をもらいに来てくれている患者さんがおられるんです!!!

浅野ファンですね!
すごー。
いいなー。
いいなー。

女性的な心遣いがあるこそ、彼のファンが多くなる理由の一つなんだと思います。

さらに、浅野さんはとっても優秀で、よく、お薬の相談もさせてもらいますし、直接アドバイスも頂いています。

以前、睡眠導入剤の件で相談させてもらった時は、海外の英語論文のよる世界での利用状況と、

厚生労働省から発表されている国内での利用状況の2本立てで資料を即日、準備くれました。

正直、そこまでしっかりした情報をもらえるなんて予期していなくビックリしましたが、彼の薬剤にたいする熱量はスゴい!

愛知医大が建て替えの前の旧病院の頃から、病棟の薬剤師さんに内服薬についてよーーく相談させてもらっていましたし、新病院になってからも薬剤師さんから「先生!このお薬と、このお薬は飲み合わせが悪いから内服を変更してください」とか指導をしてもらっていて助かっていました。

私は昔から薬剤師さんにも恵まれていて、とっても助けてもらっています。

やっぱり、ツイテルわ!

開院してまだ1年ちょっとの当院ですが、こんなにみなさんに周知してもらえ、たくさんのかたに利用してもらえているのは、やまぶき薬局の浅野さんのおかげだと実感しています。

もちろん、多くの患者さんからファンの多い大好きなスタッフのお陰もです♡

ありがとー。

今週もたくさんのリハビリ、PELD/PED内視鏡手術治療がありました。
スタッフ全員のサポートで無事終えることができました。

みんなありがとう!

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)リハビリ治療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。