BLOGブログ詳細

2021.9.10

リニューアル CSCの広告

9月に入り秋にさしかかったこの時期、今年の夏に使わなかった手持ち花火をやってみました。花火って、キレイより、あのモクモク感と火薬の臭いが一番の持ち味だと思った竹内幹伸です。

 

毎年、瀬戸物祭りの花火、日進の花火を楽しみにしていましたが、コロナで2年連続中止って寂しい。

 

 

さて、広告って開業医のみなさんはどうされているんでしょう?CSCは看板は1つだけ出しました。知っているヒトは知っている あの場所にだけです(笑)あとはホームページのみです。You tube広告について、いろんな会社から、インターネット広告しましょう!と電話やお手紙が来ます。

 

なになに?どういうこと?

 

ようは1ワード、2000円程度で動画のYoutube広告を作成して、グーグル検索をしたときに一番最初に出てくるようにしますよ!って感じです。1ワード2000円って・・・。動画作成なんて作成したら何ワードになるのよ、こわーーーー。

 

でもでも、検索したときに上位に出てくるのって嬉しいけど、もはや多額の広告料をYahooに支払っている会社だよねーってみんな知っちゃってますよ。さらに、すでに「広告」って付いちゃっているし・・・。

 

でも、その会社が言うには、You tube広告は違うと!

 

へー。

キーワード検索をしたときに御社が地域で再上位になりますと。

 

へー。

そんなYou tube広告をしたい!って言うクリニックがわんさか増えたらどうなるんだろう?どこが最上位になるの???

 

やばい、ついていけない。。。

 

おそらく、株とかと一緒で、どうも流行っているらしい!と私なんかのド素人が聞きつけた時にはもう遅くて、そのサービスの時代はある程度飽和状態なんでしょうね。 もうやってますから!ぐらいじゃ無いとダメなんでしょうね。という事でYou tube広告は飽和状態と読みました(安直でしょwww)。

 

そんなこんなで、CSCは昔ながらの院内・スタッフ紹介ボート推しです。医療は脊柱管狭窄症・ヘルニアのバリバリ尖りまくった最新治療:日帰り・保険診療の内視鏡手術治療ですが、広告はバチクソ・アナログです。

全部うちのスタッフ手作りです。

 

そんな紹介ボードもリニューアルしようと思っていて、いまいまスタッフがせっせ、せっせ、キャーキャー言いながら作ってくれています。

 

やっぱり、私はこれが好きやし、すっきゃわー♡

 

みなんのアイデアを出し合ってくれた時間、どんなボードにしようかの構想の時間、そして作成時間、その他もろもろの費やしたの時間、みんなのCSC愛が出てるもんな。

 

 

デジタル・SNS広告は他企業に外注するといとも簡単に作ってくれます。結果、どこも同じような広告になってしまうし、事務的感がどうしても出てもうてるもん。

 

うちは、ちゃうなー!

 

この昔ながらのボード広告、ステキすぎる。

私ができあがりを一番ワクワクしています。

これで紹介ボードも第三弾となります。たっのしみやなー。ウキウキやなー。

 

 

今週は頚椎ヘルニアに、腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症のPEL、圧迫骨折のBKP、とっても目白押しでした。とくに今週は同職のかた(整形外科の先生)の頚椎ヘルニア手術があり、何週間も前からめっちゃ緊張していましたが、問題なくバッチ・グーで終わりました。もちろん、手術中の音楽はオリンピックです!

わたしのような若造を信頼して頚椎内視鏡手術治療を受けて下さりほんと、ありがとうございます。 いつかはあると思っていた整形外科の先生の内視鏡手術。。。とっても緊張したなー。

 

みんな助けてくれてありがとね。やっぱ、CSCスタッフは良い奴ばっかりだわ。

 

 

今週もたくさんの差し入れありがとうございました。

手作りおかき、うんまーでした。毎週ありがとうごあざいます。

 

浅〇さん、私がブドウ大好きなのしってました?!ほんまに、嬉しいです。

ちなみに、頂いたその日、うちの妻も同じ日進のぶどう園でブドウを買ってきてくれました。日進のぶどう園:浅桑園 サイコーですよね。ほんと美味しい!

 

スタッフみんなからの誕生日プレゼントや、以前努めていた病院の秘書さんからの連絡など私は色んなかたから愛されてるなー。あざっす。

 

今週もめっちゃ、たっのしい一週間でした。いい1週間だった。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。