BLOGブログ詳細

2020.12.25

駐車場増設+新スタッフ2名増員

今月、常勤・非常勤を含めスタッフ全員と個別面接をしました。医療スタッフのみんなはリハビリスタッフとして働きたいと言う意見がとっても多くて、うちのスタッフはみんな患者さんのことが好きなんだなーと感じました

先週の金曜日の午前中はいつもより患者さんが少なくて、あれ?なぜ?と思っていましたが、どうもその日は、うちの作業療法士の先生がお休みだったようで、彼女の人気ぶりと、うちのスタッフにはほんとファンが多いなーと改めて感した院長 竹内幹伸です。

 

さて、令和2年度の診療が終わりました。
中京スパインクリニックから報告が2つあります。

 

1つめは、駐車場不足で悩んでいた件です。

当院周辺は市街化調整区域なので、容易に駐車場を増やしたりが非常に困難な場所でした。申請しても、5,6年かかると言われていました。

しかし、日進市役所のみなさんのご協力により、開院より1年でな・な・なんと、駐車場を作ることが出来ました。
拍手!!!

 

申請にめちゃくしゃ協力してくださった、

春田建設のみなさま、

駐車場の土地を貸してくださった地主様、

そして、日進市役所の方々、

ほんとありがとうございます!

従来の駐車場の奥に第二駐車場として、約20台ぐらい停められますのでご利用ください。
(私もスタッフも一緒に利用してます。)

ほんとに、ほんとに、私はツイてますよ。

ラッキーが止まらない「大工の源さん」確変状態です!

 

 

もう2つめは、

CSCに新しく2人のスタッフが加わりました。

1人は看護師さんで、
もう1人は理学療法士さんです。

看護師さんはすでに一緒に働いてくれているのですが、元々の素質が素晴らしいのと、先輩看護師の教育が良いのと、院長がとーーーっても良い奴!なので、もうすでに慣れてもらって一緒にPELD/PED内視鏡治療に参加してもらっています。
今週の頚椎ヘルニアPED治療もテキパキと、
優秀な先輩に見守ってもらいながら完璧にこなしてくれました。

ステキ!

二人の能力・人柄が加わったことで、まだまだヨチヨチ歩きの中京スパインクリニックを、ゆっくりと成長させてもらって、CSCのストーリーをOne CSCで作っていきましょう。

 

 

なんか、めっちゃ楽しそうやし!

 

 

今年はほんと、
たくさんの方に助けてもらいました。

隣のやまぶき薬局の薬剤師 浅野さん。
(今度、詳しく紹介させてもらいます。ほんと、ステキな薬剤師さんで色々と助けてもらっていますし、患者さんからの信頼も良くて、瀬戸からわざわざ当院の薬局まで他のクリニックからの処方箋をもってきてくれる患者さんもいます。)

開業前から色々と手伝ってくださった
フォーブレーン様

建物関係で何かあったらすぐに駆けつけてくれる春田建設様、中日設計様

当院の印刷物を段取りしてくださる
大宅印刷さん。

いろいろ気を遣ってくださってすんません。

当院のパンフレットをデザインしてくださった
ピースクラフトさん。
めちゃくちゃカッコいいパンフレットの作成あざーす!サイコーです。

左がピースクラフトさん、 右がCSC手作り

リハビリ器械のメディックスさん

電子カルテのBML(めっちゃ、使いやすいです!ひとつだけ要望があるとすれば、レセコンと別タイプの電子カルテがあったらさらにスピードUpで◎)

画像処理のスリーゼット様

MRI/CT/レントゲンの日立様

愛知医大の頃から一緒に研究を手伝ってくれた
超音波の日立メディコさん

手術機器の三輪機械さん、シーメディックスさん

PELD機器の足立工業さん、田中医科さん、ストルツ様

東名ブレースさん

スズケン、メディセオ、アルフレッサさん・・・
などなど、言い出したらキリがありません。

そして、薬品メーカーの方。ありがとうございました。

 

 

最後に、中京スパインクリニックのスタッフ、
そして当院をご利用くださる患者さん、
ありがとうございました。

来年度も元気いっぱいで頑張っていきます。

 

 

今週の腰痛・頚部痛・肩こり・ヘルニア・脊柱管狭窄症の内視鏡治療(PELD/PED)は、

腰部脊柱管狭窄症 PEL治療2件

頚椎ヘルニア治療 (PECF)1件

腰椎椎間板ヘルニア治療 PELD2件

でした。

全員、正真正銘の日帰りで、もちろん費用は保険治療・保険診療です。

当院には入院施設がないですので、日帰りですよ!

一年間愛用してきた田中医科さん作成の内視鏡ヘルニア鉗子が一部故障したため修理に出しました。新品だった鉗子ですが、メンテナンス・修理を繰り返しどんどんアルチザン的な‘良いアジ’をかもし出してきてます。

ストルツ・ウルフなど海外製のヘルニア鉗子もたくさん利用してきましたが、私は田中医科さんのヘルニア鉗子3mmタイプ、2mmタイプともにとっても使い勝手良いくて大好きです。

この辺りの手術機器は、またの機会に詳しく紹介させてもらいます。

 

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

全員で美味しく頂きました。

ほんとうに美味しかったです!
洋菓子にケーキ、赤福にシェルネールなどなど、ほんと美味しー!

みなさんの差し入れがあっての中京スパインクリニックです(笑)
ありがとうございました。

本年は、ほんとうにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。