BLOGブログ詳細

2021.10.15

CSCの運営会議

自宅にこんな書類が届いていて、

あれ?日産?なんで日産から何か届くの?とおもったら、

 

NISSENで、まだNISS〇Nがあったんやーと笑ってしまった院長竹内幹伸です。

じゃあ、NISSUNとかNISSONもあるのかな?

 

 

月に1度、CSCでは運営会議を行っています。

メーカーさんの商品説明+お弁当付き(今週は、食彩あさの:うなぎ弁当! うまーーー♡)があって、そのあとに、運営会議をして、そのあとに、リハビリカンファをリハスタッフ+放射線科+院長でしているんです。

 

あの広いリハビリ室でやってるんです。来られた方は知っておられると思いますが、めっちゃ広いんです。クリニックを建設するときから玄関とリハビリ室は広くしてね!と伝えてました。

玄関が広くて明るいクリニックって入りやすいし、開放感があって良くないですか?(笑)

タダそれだけでッス。

 

コロナに密は禁忌なので、逆に広いリハビリ室で良かったなーと思っています。

 

さらに、CSCリハビリスタッフの人気は院長をはるかに越えていて、ファンがほんと多くて、差入れもたくさん頂いていて、ほんまええなー。ええなーです。

診察室もバカでかくしようかしら!それなら、私にも差入れが多くなるかも(笑)

 

そんな人気リハビリのオーラーを分けてもらうと、大きなリハビリ室で運営会議をしていて、全員スタッフが参加して、CSCの持ち味、今後の取り組み、反省点・改善点なども話し合っています。

 

毎回、各部署から簡単な発表があり、今月は医療スタッフからだったですが、当院に受診されているかたの名字ランキングがありました。

私は、1位は「近藤さん」か、「武田さん」だろうなーっとピンきました。たくさんの近藤さんと武田さんに受診に来てもらっている印象がめっちゃ強かったんです。

 

でも、1位は「加藤さん」でした。近藤さんは3位、武田さんは8位でした。

加藤さんありがとうございます。

また、男性と女性のどちらに受診してもらっているかを9月分だけ集計すると女性の方が1.2倍多かったです。

 

女性の加藤さんありがとうございます♡ いやー、美味しくて、楽しい運営会議だったなー。医療スタッフのみんな楽しいプレゼンありがとね。

 

今週も、腰部脊柱管狭窄症PEL治療に、腰椎椎間板ヘルニアのFESS:PELD-TF、PELD-ILなどたくさんありました。たくさんあって大変だったけど、ありがとね。

看護師チームの手術準備、手術中、術後のマネージメント最高だね。スイスイスーーイと手術が進行していくよ。そこに優秀なラジエーションチーム、医療スタッフ、人気のリハビリもいてくれて、うちは幸せだよ。

どうりで、最高難易度のPEL治療が早くなったわけだ!自分の技術が向上したんちゃう!って勘違いしてまうわー。

 

ほんまThank youです。

 

今週もたくさんのさしいれをありがとうございました。たくさんの美味しいパンありがとうございました。柿にかぼすに ほんとありがとうございます!

たくさんのお菓子も有りがとございました。

 

また、また、たーくさんの塩味大福と、かげろうまでありがとうございます。

実は、あいちせぼね病院を退職する数ヶ月前に有休で南紀白浜に行ったんです。初の白浜です。そのときに、福菱で「かげろう」を初めて食べたんです!これ、うまーーーですよね。

Oさん、なんで分かるんっすか?(笑)

 

マスクもありがとうございます。

 

今週も楽しい1週間でした♡

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。