BLOGブログ詳細

2021.11.5

日本伝統文化

厄年ってお祓いとかさてますか?しかも、前厄・本厄・後厄とどんだけたくさんあるのよ?ですよね。

女性の場合、厄年の時に子供を産むと、厄も一緒に産み落とせるからイイよと言われているようで、これってかなりしょーもないギャグちゃいません?そんなおやじギャグで厄払いになるなら、厄って・・・・と感じるも、前厄・本厄・後厄としっかりと厄払いをした院長竹内幹伸です。

 

他にも、飲食店やアパレルやクリニックもですが、水曜日休みが多いのは「水」と言う字が「流れる」を連想させるからのようで、これも・・・・おやじギャグ。

 

子供の1才の誕生日に一升餅の行事をするのは、「一生食べ物に困らないように」らしいです。このモノが余りまくっている時代に・・・一升と一生をかけてる・・・まさにwww

 

ラジオが家庭に一台になり始めた昭和初期の頃から、小学生もスマホ1人・1台が当然の現在まですごく変化したこの100年。でも、このダジャレは廃ること無く言い継がれているのって、日本人はダジャレをめっちゃ大好きっすよねー。

 

もう相撲と一緒で日本の伝統文化ですよね?!

 

新車の時はとくにそうなんだと思いますが、中古車でも納車は大安にしましょう!って言われましたもん。そんなんどっちでもエエんちゃう?って思いながらも大安日をしっかり選びましたもん(笑)

 

だからかな、手術日は大安がイイ!とおっしゃる患者さんがおられます。ただ、CSCでは火曜日・木曜日だけなのでそのご希望に添えることがほぼ不可能なんです。すみません。

 

でも、その大安をも凌駕するぐらいの脊椎内視鏡プロフェッショナルとてのチームワークがCSCにはあり、私たちCSCは毎日大安だと思ってます(笑)

 

 

脊椎内視鏡治療手術FESS:PELD/PED/PELも日本の伝統技術になればみんなHappyやのになぁー。細かい作業が得意な日本人にはむいている手術技術ですよ。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。

スタッフのみんなThank youです!

腰部脊柱管狭窄症PEL治療がやっぱり多いですね。その他には腰椎椎間板ヘルニアPELD-ILがチラホラ。もちろん、全員日帰りですし、全員、国民皆保険制度の保険手術で自費診療ではないですので安心してください(笑)。

 

 

そして、たくさんの差入れをありがとうございます。

Oさん、塩味だいふくをたくさんありがとうございます。毎回、みんなで大盛り上がりしてます♡

 

池下にあるパイシュークリーム(池下ミルフィーユ)の差入れもありがとうございました!あまりに美味しかったので、再度、CSCの理事長さんがスタッフに再購入しに行ってくれましたwww

 

 

いつもS様、金曜の差入れありがとうございます。サツマイモご飯、うんまーでした!

 

キンモクセイがとってもイイ匂いを放ってます。

秋ですね!秋といえば、デニムの時期到来ですね?!今週もめっちゃカッコいいGジャンやデニムを穿いておられた男性がいました。診察をしながらついつい、「うわっ!かっこいいジーパン穿いてるなー」って思ってましたwww.。ついつい、「めっちゃイイ、ジーンズですね」言っちゃうこともあります。

 

CSCの患者さんはオシャレな女性も多いですし、オシャレな男性も多いです。

 

とっても勉強になりますわー!みなさん、ありがとうございます。

 

いやー、今週も楽しかったぁ!

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。