BLOGブログ詳細

2021.11.12

カツカレー

自動販売機ではついついあまーいジュースを購入してしまう竹内幹伸です。

私が子供の頃(S50年生まれ)は自動販売機でお茶や水を買うなんて、マジで考えられませんでした。水は水道の蛇口をひねればタダで出るし、お茶は母親が麦茶パック+やかんで作ったお茶が冷蔵庫に完備されているので、水・お茶を自動販売機でわざわざ買うなんて、なんてもったいない・・・。お金を払って買うならジュースでしょ!とおもってました。

 

実際、母親も当時、「自販でお茶や水を売って誰が買うねん!」って自販の前で何回も言うてましたもん。

でも令和の時代、あまーーいジュースを好んで買うのって小学生低学年までで、それ以上の人達はコーヒー・お茶・紅茶・水が大半ちゃます?

自販につっこんでいた母親も、今はお茶しか買ってないしwww

 

先週、MOZO(西区)に行きました。竹内家はMOZO親好家で近くの長久手イオンよりよく行きます。

そのときMOZOのフードコートでご飯を食べたんですが、カレーでもカツカレーや、ラーメンだったらチャーシュー麺を頼むときって、ちょっと気合いが入りませんか?よっしゃ頼んだる!みたいな。

 

通常のカレーだと800円のところが、カツカレーになると1200円になり大台を超えてきますからwww

 

子供の頃なんかはとくに、頼みたくても頼んだらアカンみたいな雰囲気ありましたもん。

けど、大人になった私はMOZOで、余裕かましてカツカレーをいったりました。

 

そのときに、飲み物がつきますのでこの中から選んでくださいと言われたので、パーッとみたら、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャエール、カルピス、ぶどうジュースとあり、「カツカレー様にはウーロン茶でしょ!」と思いながら、ついつい貧乏根性が作動してしまい、「ジンジャエール」を頼んでしまいました。

途中で カレーに合わないな?、これ全部飲める?と感じながらも、もちろん全部飲みましたよ。

 

隣のテーブルの家族では、私が頼んだのとおなじカツカレーを小学生3,4年生の男の子が2/3ぐらい残していて、「もう要らん!」って言うてました。私と同世代ぐらいのお父さんが残ったカツカレーをせっせせっせ食べてました。

お父さん、分かるわーその気持ち、同じ昭和世代っすよね!(笑)

 

ほんと日本ってどんどん裕福になり、モノが余りまくり、あの「カツカレー」を平気で残すような超裕福国家になったんだー。たった30年ぐらいで・・・すごー。10代、20代はこんなモノ余り時代の中で育ってきているので、イイものと、あかんものの区別・差別がしっかりしてそう。逆に、こわーです。

 

今週はほんと、たくさんの内視鏡治療がありました。

スタッフのみんなThank youです!

 

今週はヘルニアが多かったです。しかも、べらぼうにデカいヘルニアが数例続きました((O_O))もちろん、最難易度の腰部脊柱管狭窄症PEL治療もありました。緊張度MAXですよ。やりっきった!

頚椎ヘルニアのPEDはありませんでした。ここ最近、頚椎ヘルニアのPEDがめっちゃ多かったので一段落です!(笑)もちろん、全員日帰りで保険手術で自費診療ではないです。

 

 

そして、たくさんの差入れをありがとうございます。

Oさん、毎回ありがとうございます。センス抜群ですね!

 

Uさん、こちらこそお気遣いありがとうございます。とってもうまーーでした。

 

Iさん、わざわざすみません。

そして、Sさん、毎週金曜日ありがとうございす。お昼休みがほんと楽しみですよ♡

 

CSCはお菓子の宝庫ですよ。全国各地からたくさんの差入れがあります。理事長さんからもうまーな高級おかしがたまに差入れがあったり?! 腰・首・頭の治療だけじゃく、味覚センスまでも患者さんがたに支えてもらいながらみんなで一流になれたらいいね(笑)

 

たのしい一週間をありがとさん。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。