BLOGブログ詳細

2021.11.19

日帰り?うそやろ?

先週、高級車レクサスがCSCに停まり、そこから降りてこられた3名の医療関係者のかたが、当院の外観や患者さん状況などを’こっそり’チェックされてましたよ!とスタッフから聞いて、そんな注目されているの?!と嬉しくなりました。コッソリって言うのが、なんかイイねですよね。

「このクリニックをめっちゃ気になってます!」感がもれてて♡

あざーす。

 

また、今週は前職の先生が、当院の見学に来られました。

クリニックがめっちゃキレイとか、天井が高い!とか、手術室広っ!とか、設計はどこにお願いしたの?とか、建設はどこがしたの?とか、スタッフかわいい!とか、めっちゃ色々と褒めてくだりめっちゃ光栄でした。

 

ただ、僕については「先生は、目の付け所が違うねー!アイデアマンだよ-!」と・・・。

ええ?その2つだけ?もうおしまいなん?(笑)

なんなら、目の付け所が違うとアイデアマンはほぼ同じ意味やから、1つだけやし・・・。

クリニックの外観とかはもうええから、僕に関してもっと良いフレーズ欲しいんですけどぉー。と、もう喉を通り越してベロのところまで出かけてた 院長 竹内幹伸です。

 

 

あらためてCSCはスタッフの能力、人柄のおかげだだなーと思いました。

 

でも、そんなスタッフ達が選んでくれたのは院長の私ですからねー!やっぱツイてるなー。

 

 

その時もだったんですが、以前からちょくちょく聞かれるのは、同じ整形外科や神経外科のかたから、

「竹内ところほんまに日帰りなん?100歩いや、1万歩譲ったとして、腰ヘルニアはPELD日帰りは可能だとしても、腰部脊柱管狭窄症とか、なんやったら頸椎ヘルニアなんて日帰りなんて絶対ムリやん!そんなウソやばない?」って言われます。

 

別の友人からは、「日帰りって患者呼ぶためで、手術した人をほんまは1週間ぐらい入院させてんねやろ?患者さんには手術は日帰りでもできないことはないけど、入院をオススメしますとかなんとか全員に言うて結局1週間ぐらい入院させてるんやろ?」と・・・。

 

さらには、「なんやかんやで自費手術してんちゃうん?もしくは、自費を激推してんやろ?」と言われることがあります。

 

僕は、「いやいや、こんだけ大々的に日帰りってウソついてたらヤバない?患者さんをよぶために実は日帰りちゃうくて入院を勧めてたり、あたかもうちの手術は日帰りみたいなウソこいてたらほんまヤバいって。厚生局からお達しが来て一発で営業停止やもん」と答えました。

正真正銘の日帰りですし(うちは入院ベッドがゼロです)、自費手術ではなく保険手術ですので、大丈夫ですよ。

 

ねね!もっと、褒めてもらえる部分あったんちゃう?!www

 

 

今週もたくさんの日帰り腰部脊柱管狭窄症PELや腰椎椎間板ヘルニアPELD-IL,TFの内視鏡治療(PELD, FESS)がありました。

さらに、今週は片頭痛予防薬注射の勉強会もあり、そのあとに、運営会議、そして看護師から術後患者さんケアについての勉強会もありました。

看護師目線からの発表、面白かったなー。

 

あと、お弁当がとってもうまうまうままままーでした。

愛知医大の時に、第一三共の中村さんから教えてもらったお弁当。もう何年も愛用させてもらってます!ベビロテの一角です♡ほんと美味しい。お肉と炭の薫りが抜群。

 

来月の運営会議の時は、CSCの理事長さんがX’masなのでHERBSのケーキを大量に差入れしてくると聞いたのでめっちゃ楽しみです。何カット食べられるんだろうか?夢のひとり3カットとか?www

 

そして、たくさんの差入れをありがとうございます。

術後の患者さんで、沖縄のたくさんのお菓子、とってもオシャレな広島の患者さんから名産物のお土産、弥富のお土産、保見産の柿にリンゴ、高級梨まで、たくさんほんとありがとうございます;

 

そして、キターー!豪華・伊勢エビ しかも5匹も。

ほんと、うまままっまーでした。刺身とややボイルして食べました。

日帰り内視鏡手術やってて、良かったー!!!

ありがとうございました

 

そして、スタッフのみんな今週もThank youな。1週間楽しかったで♡

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。