BLOGブログ詳細

2021.12.3

あえぎトンネル

先週末に、ボーイスカウトで愛知県と岐阜県の県境にある廃墟トンネルに紅葉を見に行きました。 コロナも落ち着いてきて意外とたくさんの方々が紅葉をみに来られてました。

香嵐渓と一緒ぐらい人気スポットで有名みたいです。

 

とってもぽかぽか陽気でほんと良かったです!

 

実は、10月にボーイスカウトで、「次回は、あえぎトンネル」に紅葉を見に行きます!」と言われたときに、「えええ?!あえぎトンネル!?」

また、けったいなネーミングやなって正直、思ってしまいました。

だって、「あえぎ=喘ぎ」 ですからwww

 

実は、そのトンネルの隣を走る愛知県春日井市高蔵寺と岐阜県多治見市をつなぐ県道(15号)にはめっちゃたくさんのレジャーホテルが乱立されているんです。

その県道15号沿いのレジャーホテルの裏に美味しいひつまぶしのお店(八勝さん:あつた蓬莱軒の暖簾分けだと思います。)があるんですよ!とっても人気店です。

なのでその道路のことはよく知っていたので、「だからね!」とピンときました。まぁ、それにしても、攻め込んだネーミングだなぁーとは正直思いましたよ。

だって、「あえぎ=喘ぎ」ですからwww

 

それを妻に、「あのレジャーホテルが乱立されている県道15号線の隣の廃墟トンネルって「あえぎトンネルって言うらしいよ」と言うたら、妻から「その県道15号も、あえぎ道路って名称よ。」と言われ マジかいな?!道路までもその名称がついてんねやーとビックリしました。

 

それにしても、あえぎ道路・あえぎトンネルって!(笑)

 

私が妻に、「それにしても、なんぼレジャーホテルが乱立されている言うても、あえぎ道路ってけったいなネーミングにしたよな、愛知県や岐阜県はそのネーミングをOKにしたなよー」と妻に言うたら、

 

妻から、「はぁ?あんた何言うてんの?あえぎじゃなくて、あいぎ ね! 愛知と岐阜をつなぐ道路だから、あいぎ(=愛岐)ね!あほちゃう、キモッ!」ってキレられた院長 竹内幹伸です。

 

いや、そんなん分からんって!

 

パッと「愛岐(=あいぎ)トンネル」って早口で言われたら・・・。

しかもそのすぐ隣の県道にはレジャーホテルがめちゃくちゃたくさんある状況。。。

 

よもやよもやとは思うけど、「あえぎ」って思ってまうって!

 

めっちゃ巧妙な落とし穴じゃーん!いやいや、僕以外にも、あえぎ道路と思っている人いると思うんですよね。

 

もしお暇なら、高蔵寺から多治見まで県道15号(あえぎ道路)をドライブしてくださいね、紅葉もめっちゃキレイし、ひつまぶし八勝さんにも行ってみてください。ほんと、うまーーです! 県道15号には、めっちゃレジャーホテルがありますから、CSCの竹内が言うてた意味分かるわーって思ってもらえると思いますwww。

 

名古屋市の方からだと、昭和区の川名公園の前の道を愛知学院歯学部の方に向かってずっと直進し、千種区日泰寺の前の道を大曽根イオンの方にさらにまっすぐ向かうと、名古屋高校の前を通り砂田橋を渡って守山区を通って竜泉寺街道に移行します。さらに竜泉寺街道をずっと直進し下志段味になり東名高速守山スマートインターを越えさらに直進すると、コストコの裏を通過して、春日井の新東谷橋を通過し上志段味あたりからいよいよ「あの道路」になりますよ!

 

ナビでJR古虎渓駅(ここけい駅)と入れたらその道中が、「あの道」ですwww

 

ぜひ!

 

 

僕、毎日楽しそうでバカでしょ!(笑)いやはや、毎日楽しいねぇー。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療手術がありました。腰部脊柱管狭窄症PEL・FEL治療から腰椎椎間板ヘルニアPELD-IL、頚椎椎間板ヘルニアなどなど。無事に終わっております。もちろん、日帰りで、全員国民皆保険制度での手術です。自費手術ではありません。

やっぱり、腰部脊柱管狭窄症PEL治療を3連とかは疲れます。神経をめっちゃ使う手術手技なので、それを午前中に3連投になると手足が「うああああぁぁ・・・」になりますよ。

 

悟空がベジータに界王拳4倍のカメハメ波を打ったあとみたいな感じですわ。

 

笑・笑

CSCの院長、毎日楽しそうでしょ♡

 

 

今週も、たくさんの差し入りもありがとうございます。

 

 

 

めっちゃ美味しかったです! あとお歳暮の数々も、ほんとありがとうございます。

 

さあ、ことしもあと1ヶ月、スタッフのみんなThank youな。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。