BLOGブログ詳細

2020.11.7

PELDとPEDの違い

鬼滅の刃にあやかって、
CSCの呼吸「壱の型」・・・・
と考えていても全く良案が出てこなくて、
そんな世間の流行にあやかろうとした自分と、
あやかれない才能の無さに
急にサブくなった院長 竹内幹伸です。

うちの優秀なスタッフに考えてもらおうと思います♪

 

先週土曜日はクリニックの大掃除をCSCスタッフ全員(院長は差し入れ買い出し隊)でおこなってもらいましたwww

床から窓から机、全部ピカピカにしてくれて見違えるように!!!

ただ、院長室だけが・・・。

院長室は来年でも良いかな・・・と思い始めています。

 

その後、頑張ってくれたCSCスタッフに差し入れ(→豊明にある名店:たいやきのむらさきや)を買いに行ってきました。

CSCに通ってくれている患者さん(Kさん)から以前、差し入れをもらってからのご縁です。

ここのたいやきがめちゃくちゃ美味しい!

しかも、CSCからめっちゃ近い!

私はこの辺りの地理をイマイチ理解していなかったのか、
CSCから緑区や豊明がこんなに近いなんて・・・(O_O) 

藤田医科大学や相生山病院ってCSCから遠いイメージでしたが、すぐそこでした(O_O)

 

むらさきやのたいやきは
ヘビーローテーション確定です。

養殖ではない、天然のたいやき最高ッス!

 

 

その後は、日進にある洋菓子の名店:「結」さんでシュークリームを購入し、車の中が良いにおいで充満してめっちゃ幸せでした。

 

木曜日のランチには、喫茶店「錦」さんにいかせていただきました。

CSCスタッフもランチをしに行かせてもらっているお店です。

美人の娘さんと、旦那さん、そのお母さんが作るランチは美味しかったです。

 

 

うーーん。

日進にはステキな店が多いwww

日進市はほんと良い街です。

 

今週のPELD/PED治療は、

腰部脊柱管狭窄症(PEL治療)2件。
片側進入両側除圧です。
せぼねの正中から内視鏡をいれて、
真ん中と、左右の神経の圧迫をとる手術です。

腰ヘルニア、首ヘルニア(頚椎ヘルニア)のPED/PELD
圧迫骨折BKP治療は
今週はありませんでした。

 

ちなみに、PELDとPEDは同じ意味です。L=Lumbar(腰)が入るかはいらないかだけです。腰の内視鏡の時はPELD(Lを入れる)、首(頚椎)の内視鏡手術の時はPECD(C=Cervical(=首)をいれる?)となるので、LとCをいれずに、脊椎内視鏡治療はPEDとすることが多いかもです。

もちろん、ぜーんぶ、日帰り・費用は保険治療手術です。
(自由診療・自費診療ではありません)

 

今週も沢山の差し入れありがとうございました。

たーくさんの柿、クルミ入りおはぎ、お菓子、アメちゃん、などなど。

ありがとうございます。

CSCのスタッフみんな、
CSCをご利用くださる患者さん、
日進地域の方々、
CSCを信頼して紹介をしてくださる整形外科・内科・外科・耳鼻科・眼科の先生方・・・
ほんとうにありがとうございます。
感謝・感謝・感謝です。

〒470-0115
愛知県日進市折戸町笠寺山50-6
腰・首・頭の中京スパインクリニック

脳神経外科・整形外科・リハビリテーション科
電話0561−73−1900
FAX0561−72−8818

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。