BLOGブログ詳細

2021.12.10

富岡さん。

みなさん、「富岡さん」と聞いて何を思い出します?

 

 

私は、ちょうど1年半前ぐらいまでは、

「富岡さん」と聞けば、「マイケル富岡」だったのに、

 

いまとなっては、

「富岡さん」と聞けば、「富岡義勇」しか思い浮かばなくなっている院長竹内幹伸です。

 

鬼滅の刃の影響力って、めっちゃスゴいですよね。

 

 

富岡と言えば、「マイケル富岡」だった固定観念を

富岡と言えば、「富岡義勇」にしたこの実力よ。富岡と言えば、マイケル富岡!これってもう変えることはできない普遍的な領域だと思ってたのに・・・。

 

すげー。

コロナと言い、鬼滅の刃といい、この2年ぐらいは影響力が半端ないモノが産み出されてますね。

 

 

そうだ、そうだ、!

ええーーと、Google先生にも聞いてみよっと。

 

Google先生は「富岡」と言えばまだ、マイケルかな?それとも、義勇かな?ワクワクするわー。

 

 

Googleに「富岡」と入力してみたら、

 

↓↓↓

 

富岡製糸場・・・。

さすがっすね。。。。わたくしミーハー丸出しじゃん・・・。

 

 

そうそう、鬼滅の刃 遊郭編初回見られました? 無惨(むざん)と猗窩座(あかざ)のやり取りの場面しびれましたわー。煉獄に圧勝した猗窩座が無惨の強さにひれ伏して、めちゃくちゃビビってました。

無惨・・・めちゃくちゃヤバい奴やんけー。

 

 

ろくでなしブルースの池袋の葛西ぐらいヤベー奴じゃん。

葛西VS薬師寺 www

(踏んづけている方:葛西、やられている方:薬師寺)

前田大尊(まえだ たいそん 主人公)でもめっちゃ手こずった浅草最強の薬師寺を、たばこ1本を吸い終わる前にボコってしまう葛西・・・ヤベー奴やん!

この二人高校生ですから!(爆)

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありました。

80才以上のかたの脊柱管狭窄症PEL治療が連続であったり、外国人のかたの脊柱管狭窄症PEL治療・ヘルニア内視鏡下摘出があったり、頚椎ヘルニアの手術もあったり忙しかったっす。もちろん、日帰りですし、保険手術治療です。

 

さらに、今週はCSC運営会議や、片頭痛治療薬のお勉強会もありました。今週は「六行亭の銀ダラ弁当!」私がこよなく愛するお弁当の一つです。

 

うううううっーーまーーー♡

この「おこわ」がもうたまらんっす!

 

なんと、その後に、Christmasケーキも。

理事長さん、Thank youっす。

やっぱ、HARBSのミルクレープ最強です。ほんま、最後まで美味しい。

ある種、無惨や葛西と同格ですわwww

 

 

言い出しにくかったけど、僕、上に乗ってるおまけ的なチョコプレート食べたかった・・・笑

 

 

さらに、たくさんの差入れに、お中元にありがとうございます。

 

足立工業さん、あのハサミめっちゃ良いですね!CSCのスタッフめちゃくちゃ愛用してます。スタッフはネームプレートのところにハサミを付けてフル活用してます。

↓↓ これ、わたしwww

切れないビニール系も一瞬でサクッと切れちゃいます。すけー。

さすが501の足立工業ですね!フェジ鉗子、イーグル鉗子、YL鉗子もサイコーです。

 

そして、竹内家が無類のお餅好きって知ってました?!

めっちゃ嬉しいですよ!ナイスセレクト♡

 

あと、ミカンの差入れもたくさんありがとうございます。

 

 

子供の頃って、お風呂に入りながらミカン食べるのって、なんか分からないけど、みょーに贅沢な感じしませんでした?

竹内家は、足も伸ばせないようなほぼ正方形で水色の小さいお風呂でした。そこにミカンを持ってはったり、冷たいメローイエロー(瓶のやつね!)を持って入ったりして、弟二人と3人でぎゅうーぎゅーになって入り、みょーな贅沢感(非日常感)を味わったあと、死ぬほど母親にキレられていた頃を思い出しますわ。

 

フタッフ全員で分けて大量に持って帰りました!ありがとうとございます。

 

 

あと、栗きんとん、島らっきょう、四日市市名物なが餅、おこわご飯などなど。

ほんとたくさんありがとうございます。

 

 

いやー、美味しかったです。

 

 

CSCも鬼滅ぐらいの革命を起こしてみたいですよ(笑)

 

竹内と言えば、、、

 

竹内力じゃくて、

 

こっち↓↓になれるように(笑)

 

 

今週もみんなさん、ありがとうございました。

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。