BLOGブログ詳細

2022.7.8

海派?川派?

海と川どちらが好き?と聞かれると「川派♡」と答える院長竹内幹伸です。

 

川の方が入った後、べとべとしないですし、シャワーも不要ですし、流れがあるのでめっちゃ冷たくて気持ちいいです。

しかも川は日陰が所々あるのて涼しいです。

 

あと、スタイル良い女性や、引き締まった男性が海より少い気がして、ハードルが低いかな?ってwww

 

そんなこんなで、先週末は岐阜県中津川市の付知峡に行ってきました。

 

水は透明度抜群ですし、涼しくてほんとサイコーです。

 

名古屋からだと車で2時間ぐらいで、高速料金も約1,500円で日帰りだと利用料がめっちゃ安くて大人300円・子供200円とか。それで空いてる。

 

ほんとに、ほんと、オススメです。

 

大量の汗が一瞬で流されて、身体が引き締まります。

 

そのあと、潜ったり、高いところからドボーンしたあと、太陽光でアッチチッになったの石の上で逆に冷えた身体を温めるあの時間・・・サイコーよね。

 

やっぱりヒトは、太陽が登るころに起きて、ご飯をたべて、お仕事をして、夜12時前に寝る。そして、お休みの時は家族で太陽の日を浴びてしっとり汗をかくぐらい身体を動かすて、みんなでガハッハッハと笑って楽しむ。

 

これこそ、どんなサプリメントや、お薬や、どんな注射や、どんな手術よりも効果的じゃない?!って思っています。

 

わたくし、楽しんでるでしょ♬

 

 

このへんで、久々に?腰痛についてお話をしようと思っています。

内視鏡手術で良くなる腰痛と、良くなりにくい腰痛があるのをご存じですか?

全部よくなるわるわけではありません。

1.内視鏡手術で良くなる腰痛=神経圧迫のある腰痛(ヘルニアや狭窄症)

2.内視鏡手術で良くなりにくい腰痛=神経圧迫がなく、変形がある腰痛(せぼねが曲がって起こる腰痛)

そんなお話をまとめてみました。

 

「ココ」 クリックしてみてください。

 

 

今週もたくさんの内視鏡手術がありました。

無事終了しております。もちろん、自費診療ではなく保険適用PELD(首も腰もぜーんぶです)ですのでご安心してください。もちろんですが、入院不要ですので個室代金なども発生しません。

かといって、保険適用・日帰りPELD内視鏡手術を私たちが強くオススメすることもありません。

 

狭窄症やヘルニアはガンではないですので、放置していてどんどん進行して歩けなくなったり、死んじゃうことはほぼ無いからです。

 

 

 

今週もスタッフのみんなありがとさんね。

 

みんなで川に遊びに行こうぜぇー

たっのしいぜー♡

 

 

そして、キター!お中元の季節

頂いたお中元はスタッフ全員で山分けだぜー!

私だけでは食べきれないもん。

 

ただ、足立工業さんから頂いたミカンは、こっそり頂いちゃいました。

すまん(笑)めっちゃ、うまーやった!

 

まだまだたくさん頂いたから、徐々にだしていくわね。

みんなお楽しみに!

 

あと患者さんから草履を頂きました。

似合ってるでしょ!

さらに、エコバッグも。

わたしは緑パンダ模様にしました!

 

そして、たくさんの差入れもありがとうございます。

 

ラ・サール→理Ⅲ主席のお父様からも頂きました。

恐縮です。

 

 

みんな大好きシュークリームもこんなにたくさん。

 

おこわもとっても美味しかったです。

ほんと、たくさん、ありがとうございます。

 

私たちはとっても幸せです♡

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。