BLOGブログ詳細

2024.1.26

PELD脊椎内視鏡手術の改善度

先週から左目が結膜炎だった院長竹内幹伸です。

 

 

もっと真っ赤だったんですが、これでも良くなってきているんですwww

 

 

ふうちゃんに「パパさ、目が痒くて痒くて・・・助けて」と

 

左目を押さえてゆったら、

 

 

ふうちゃんが心配そうに私の顔をのぞき込んでくれてきたので、

 

 

 

「パパの目が飛び出してきちゃった!」 って言ったんです。

 

 

 

その時の、ふうちゃんの顔!!!

 

めっちゃ目を見開いてた www

 

その直後から、ふうちゃんギャン泣きで、

 

それから、「パパ 目👀 いや!」って近寄ってくれなくなっちゃいました。

 

やりすぎたなぁ・・・・www

 

 

さて、

 

前回、前々回とご高齢の患者さんの腰部脊柱管狭窄症の内視鏡手術PELの術前後のMRI画像をお見せしたと思います。

 

とってもキレイになっていたことがわかると思います☆

 

 

でもですね・・・・

 

画像が綺麗になったからといって、症状がすぐにゼロになって、今後症状の再発はなし!か? となるとそれは別なんです。

 

足の痺れや足の痛みや、腰痛は軽減はしてきますが、手のひらを返すようにパタンと即日ゼロになることはないです。

 

(#弱気)

 

このブログや、ホームページでも何度もお伝えししておりますが、

 

当院のPELD治療は、「即時100%回復+合併症ゼロ%+再発なし を約束します!」の魔法手術ではないんです。

 

症状の改善は徐々にゆっくりです。手術合併症0%で、手のひらを返すようにパタンとよくなるような、そんな、魔法の手術ではないんですよ・・・。

 

 

 

先日、20代男性が腰痛のみの症状で、腰ヘルニアのオペをしてくれ!と受診されました。脊椎内視鏡手術の有名な病院で「このヘルニアはオペでしか良くならない!」と言われたとのことでした。

 

その男性が言うには、その有名な病院でオペすると自費手術で高額だから、こっちで保険適用の内視鏡手術をやって欲しいと。

 

持参されたその病院で撮影された腰MRIを見ると、小さいヘルニアがありました。

 

ただ、これぐらいの腰の小さいヘルニアだと神経の圧迫は非常に軽いので、オペしなくても手術以外の治療で腰ヘルニアが縮小していくだろうと思って、「手術の必要性はないと思うよ、逆に手術のリスクの方が高いし、手術以外の方法(内服、リハビリ、整体、カイロ、鍼、お灸、ストレッチ、ブロック注射など)がいいと思う」とお伝えしたのですが、

 

「はあ?💢その有名な病院ではオペしかないと言われた!」と、ご立腹で・・・・

 

さいど、内視鏡でヘルニアをキレイに摘出できたとしても、当院のPELD手術は魔法の内視鏡手術「100%即時 腰痛の回復+手術合併症は絶対ゼロ%+こんりんざい腰痛の再発なし!」ではないので、術後は一時的に悪化する可能性もあるし。。。とお伝えしたましたら、

 

 

「はあ?💢💢なんで?意味わかんない。それはあたなの技術力の問題でしょ!」とさらに、ご立腹で。。。

 

そして、私たちから、「もし、そのような魔法手術をお望みであれば当院では難しいから、手術でしか良くならないとおっしゃったそちらの病院で内視鏡手術を受けられた方が良いかもです」とお伝えしたたら、

 

もっと、逆上されて・・・。

 

・・・😢

 

そっかぁ・・・・。

 

おっしゃるとおり、私の実力不足です・・・。

 

私たちのことを神の手だと思っていてくれていたんですね・・・。

 

お役に立てなくて、、ほんと、ごめんなさい🙏

 

 

ただ、「100%の即時回復+合併症ゼロ%、今後一生症状の再発なし」を約束します!・・・・そんな魔法の手術や治療があるなら、世界のどこでも良いし、世界の果てまで行ってその手術・治療を見て学んでくるので教えて欲しいです。

 

医師になってから約24年、全世界の医療を見てきたし、国際学会にも参加し発表し、ヨーロッパ、アジア、アメリカやたくさんの手術を見てきました。

 

大量の医学雑誌も読みあさってきました。

 

そんな魔法の手術は、地球には現状ない・・・と思います。

#これ、ほんとです

#ほんとにあったら世界に腰痛がなくなりますから。

 

そんな手術や治療があるなら逆に教えてください。ほんと、教えてください。

 

クリニックを長期休みにして学んできて、確実にその治療法を日進市に持ち帰ってきます!!!

#マジです

 

 

現地点で、当院のPELD手術治療はとっても画期的な手術方法と私たちは考えていますが、

世界中から腰痛がなくなるような魔法のオペか?といわれると、そうではないっていうのは確かです。

 

 

【100%の即時回復+合併症ゼロ%+再発ゼロ=魔法のオペ】だと勘違いされないようにしてくださいね。もちろん、私たちは神の手じゃないですが、PELD手術適応の狭窄症やヘルニアの場合は全力で治療はします!

 

 

じゃあ、どの程度よくなるの?

じゃあ、どんな合併症リスクがあるの?

https://chukyospine.com/surger

参照にしてください。

 

近日中に当院の内視鏡治療の改善度や、合併症リスクについてもホームページに追加しますね。

 

 

今週もたくさんの内視鏡治療がありまいた。

もちろん、全員日帰りで、全員保険適用です。(ですが、魔法の手術ではありませんwww)

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。

 

高級チョコをありがとうございます。

美味しかったです。

 

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。チェルシーありがとうございます。最近、会えなくて寂しかったんですwww

 

 

 

いまはまだだけど、みんなで魔法の手術を目指して頑張ろうな!

みなんなで日本初、いや世界初の魔法の治療を目指そうな。

 

今週もありがとさんやで、来週もたのむわね。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

腰痛、肩こり、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、腰部脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED /PEL /FESS治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

 

 

〒470-0115

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

 

 

 

 

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。