BLOGブログ詳細

2021.3.26

ネタバレのシンプルクリニック

岐阜市からもたくさんの患者さんに受診してもらっていますが、岐阜市の郵便番号って、めっちゃエエやん!と思っている竹内幹伸です。

だって、501なんですよ!

ええなー、ええなー。

 

 

 

岐阜市にいる他科の同級生に「竹内のクリニックの特徴ってなんなん?」って聞かれました。

すぐに、「すごくネタバレしまくっている シンプル・クリニックやで」とお答えしました。

色々悩まずまずは受診してみて下さい!とか、実力のほどは受診してからお見せします!などの神秘的なことを1mmでも臭わしているクリニックではなくて、ホームページがほぼ全部で、これでCSCはほぼ全裸状態やで。と。

 

みなさんにはもっと分かりやすく透明化するために手術映像も数本Upしていますので確認してみてください。

 

 

得意な分野が明確です。

↓↓↓

①腰椎・頚椎ヘルニア、脊柱管狭窄症のPELD/PED日帰り内視鏡手術治療

②腰・首・頭の手術以外の非手術的治療(まだ症状が軽いかたはリハビリやブロック注射など)

*内視鏡治療になる割合は7%未満。93%以上のかたは非手術治療で良くしましょう!です。

③全て保険適応、保険診療

④自費なのは脳ドックですが、脳ドックは毎週火・木午前中は特別価格なのでオススメ。

以上っす。。。

 

 

すごくシンプルでしょ。

むしろシンプルすぎるでしょ(笑)

 

 

得意ではない分野もあります。

↓↓↓

お恥ずかしい話、手足の骨折などは不得意です。(ゴメンナサイ)

 

整形・脳神経外科疾患は全般的に高水準で網羅しています!あれも、これも大丈夫です!と言うような超優等生タイプのクリニックではなく、腰・首・頭にほぼ全体重をのせているネタバレ全開のシンプル・クリニックです。

 

あれも、これも!と優等生ではないのは、院長の能力のせいだと思います・・・すみません。

先日の医師会主催の講演会に参加された方は、私の数多くの負け顔・泣き顔のことを知って「なるほどね!」とおもわれるかもしれません(笑)

 

 

かと言って、「痛み、しびれを内視鏡治療で100%確実に良くします!」とか、「神の手」ですので任せて!って言うビッグマウスなタイプではありません。

私の能力はそれほど突出したものではないので、地域の先生方、非常勤の先生、そしてCSCの看護師、医療スタッフ、放射線・検査技師、作業・理学療法士、全員の能力が集まってのCSCです。ほんと、みんなには助けてもらっています!

全員の能力で、受診されるかたの「95%の回復+その先まで」を目指していきます。

 

さらに日本人の作った精密手術器機(関市の足立工業、田中医科)に助けてもらいながら、私たち日本人が得意とする細かい技術を最大限にいかし、CSCのスタッフ全員の能力によって成り立っているたシンプル・クリニックです。

 

 

気軽にコンビニ感覚でネタバレ全開のCSCを受診してもらいたいのですが、混んでいるときは、「ええ?!ほんま?」って思われることもあるかもしれません。その時はほんとスミマセン。

できるだけ待ち時間を減らすため、できるだけ密を避けるため、以前より初めて受診される患者さんの制限をしておりますが、それでも混雑する場合が、まれにあります。

初めて当院を受診される希望のあるかたは、事前にご連絡ください。

 

 

今週もたくさんの日帰り内視鏡治療がありました。

もちろん、日帰り、保険診療です。

*いまなお、電話等で「ほんとうに保険診療ですか?」と問い合わせを多数いただきます。

本当に保険診療ですので心配ございませんよ。

ただですね、「手術を早くして欲しい!」や、「順番抜かしで手術をして欲しい!」などの要望には応えらることは難しいです。保険診療で手術をしている限りみなさん平等となりますので順番となります。

現在、約2ヶ月待ちです。

 

個人的な意見として、痛くて、痛くて仕方ない方は内視鏡にこだわることは無いと思います。傷口の大きさより、痛みを取ることが最優先です。

 

 

また、手術前にMRIを撮りたくないや、採血をしたくないなどの要望に応えることはできません。内視鏡治療といえど、手術ですので全身の安全、手術の安全を守るためにMRI/CTを含め手術前検査は必須となります。ご理解ありがとうございます。

 

 

今週もたくさんの差し入れをありがとうございました。みよし市の先生、美味しい差し入れをありがとうございました。美味しくいただきました!お気遣い大変恐縮です。

 

 

腰椎すべり症についてはもう少し待ってくださいね・・・。準備ができしだいアップしたいと思います。

 

 

 

来週も、CSCスタッフ全員でOne CSCで、腰・首・頭の治療に全力で取り組んで参ります。

 

 

腰痛、肩こり、腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア、頚椎症、脊柱管狭窄症で日帰り・保険診療の内視鏡治療(PELD/PED治療)、リハビリ加療を検討なさりたい方は、中京スパインクリニックにご相談ください。

〒470-0115 (501・・・ええなー 笑)

愛知県日進市折戸町笠寺山50-6

腰・首・頭の中京スパインクリニック

TEL 0561-73-1900、

FAX 0561-72-8818

脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科

RECRUIT採用情報

当院は、病気やけがでお困りの患者さんの立場に立ち、
優しく笑顔で接していただけるスタッフを募集しています。

詳細はこちら

※新クリニックのため、住所やクリニック名ではカーナビには出てきません。「日進市民会館」に設定して向かってください。日進市民会館の隣です。